RECRUIT
INFORMATION

採用情報

2018.08.29採用情報

クラーク募集のお知らせ

クラークの仕事

クラークの1日
≪ 外来 ≫ ≪ 病棟 ≫

1日のスタート

☆診療に関する業務
  • 診療の介助
  • 緊急入院患者の準備
  • 予約入院患者の準備
  • 移動の介助
9:00

1日のスタート

☆入院に関する業務
  • 患者用の病室ネームなどの作成
  • 書類の確認、スキャナー登録
  • 緊急入院患者・家族へ設備の使用方法をオリエンテーション
☆事務に関する業務
  • 書類などの印刷、補充
  • 種類セット、補充
  • 翌日の診察準備
☆環境整備
  • 各診療科の診察室
  • 待合室
☆電話対応
☆外来患者の対応
10:00
☆退院に関する業務
  • カルテ・書類の確認
☆環境整備
  • スタッフステーション内
☆電話対応
☆来院者の対応
  • 家族や面会者
(※患者に関わることは看護師に確認)
休憩 (ちょっとひといき ランチ) 12:15 休憩 (ちょっとひといき ランチ)
☆届いた種類の整理
  • 医師別に整理
  • 電話番号表の入れ替え
☆患者・家族からの書類の受け取り
  • 紹介状など
☆その他
  • 必要物品の準備
  • 物品や注射薬の受領
  • 防災備品の点検(1回/月)
  • 不要な書類のシュレッダー
  • 資料などのコピー
13:15
☆物品の貸し借りに関する対応
☆届いた書類の整理
☆患者・家族からの書類の受け取り
  • 入院誓約書など
☆その他
  • 資料などのコピー
  • 事務物品の請求と収納
  • 物品や注射薬の受領
  • 防災備品の点検(1回/月)
  • 不要な書類のシュレッダー
終了 15:00 終了

病棟クラーク
毎日、8B病棟のスタッフステーションのカウンターで来棟される皆さんへ笑顔を届けています。
辛い体験をされている患者さんやご家族に対して、少しでも心に寄り添えるようにクラークとしてできることをやっていこうと思います。

外来クラーク
未経験で始めたクラークの仕事は、最初は緊張しましたが、出来る事も増えて、今では患者さんとの対応も笑顔で出来るようになりました。患者さんから「丁寧に説明してくれてありがとう。」とお礼を言われた時は、とても励みになりました。

クラーク募集概要

募集人数 3名程度
採用予定日 面接にて相談
資格 経験・資格不問
勤務日 原則週5日(土・日・祝日・年末年始勤務あり)
※相談応需
勤務時間 時間応相談 短時間(4時間程度)勤務も可
①9:00~15:00
※相談応需
時給 時給910円
社会保険 厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
応募方法
問合せ先
履歴書(写真貼付)を直接市民病院管理課へ持参または郵送(〒491-8558 一宮市立市民病院 管理課)
管理課総務人事グループ担当:平野
電話:0586-71-1911
※電話にて日程調整の上、後日面接を行います

エントリーフォーム

リスト画面に戻る