お見舞いメール

お見舞いメールとは

<入院されている患者さんに、メッセージを送ろう>
●当院に入院中の患者さんへのお見舞いメールを受付いたします。
1.お見舞いメール作成・送信
2.一宮市立市民病院で受信
3.印刷して患者さんへお届け

ご利用方法とお願い(必ずご一読下さい)

  • 頂いたメールはプリントアウトし患者さんへ封筒に入れてお届けいたします。
     (お取次ぎの性質上、取り扱う職員が内容を拝見させていただくこととなりますので、ご了承ください。)
  • お渡しは、月~金曜(年末・年始・祝日を除く)のみとなります。 またメールの到着時刻により、メッセージのお届けが翌日になることがあります。また金曜日に送られた場合は患者さんにメールをお渡しするのは週明けとなりますのでご了承ください。
  • メールサーバーやネットワーク上、何らかの理由で情報が到達しない場合もございます。確実にお渡しできる保証をするものではないことをご了承ください。
  • 「お見舞いメール」サービスは、当院にご入院中の患者さんへのお見舞いや励ましのメッセージのご利用に限定させて頂きます。患者さんとの連絡手段として当メールをご利用頂くことはご遠慮ください。患者さんに必要事項が伝達されない場合でも、当院では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 患者さんへの取次ぎ完了確認のお問合せはお受けする事ができません。

PAGE TOP

注意事項

お取次ぎについて

<以下のような場合は、お取次ぎできない場合がございます>
(取次ぎの判断は、担当者が判断させていただきます。ご了承ください)

  • お見舞いや励ましとならないような内容や、全く関係のない内容のメール
  • 入力内容の不備により入院患者さんを特定できない場合
  • 患者さんが受け取りを拒否された場合(患者さんが送信者を確認できない場合)
  • 患者さんが既に転院、退院している場合、もしくは退院の当日にメールを頂いた場合
  • 該当する患者さんがいらっしゃらない場合
  • 患者さんのご都合により受け取りを拒否された場合
  • 公序良俗に反する、または、第三者に不快感を与える内容の場合
  • その他、患者さんの状態等によりメッセージをお渡しするのが困難な場合

PAGE TOP

その他の注意事項

  • メッセージの内容等による送信者と患者さんのトラブル等、メール送信等のトラブルに関しては、当院は一切関与致しませんのでご了承ください。
  • お取次ぎできなかった場合の、ご連絡はいたしません。
  • 取得した個人情報保護につきましては、万全の配慮をいたしますが、通信上のトラブルに関しては一切の責任を負いかねますのでご承知おきください。
  • 電子メールはインターネットのオープンな経路を経由するためセキュリティが完全でないことをご承知の上ご利用ください。(簡易なフォームですので暗号化等はされておりません)
  • メールの内容についてのプライバシーは厳守し、裁判所その他政府機関の要請がある場合を除き、ご本人の許可なく第三者に開示することは致しません。

PAGE TOP

入力フォーム

がついてる項目は必須です。

お届け先情報
お名前
ふりがな
病棟
病室
メッセージ
送信者情報
お名前
郵便番号
〒  -
住所
都道府県 
電話番号
- -
E-mailアドレス