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いちみんネット

いちみんネット

いちみんネットでは、患者情報・バイタル・投薬情報・各種検査結果・退院サマリー・放射線画像・カルテ記事・レポート等の閲覧が可能です。これにより、これまでとは比較にならないほど詳細な診療情報をかかりつけ医の先生と共有することができ、より安全で質の高い医療を提供できると考えています。
また、単純CT・単純MRI・診察予約の申込みも可能です。

  • ※参加に費用は掛かりません。
  • ※利用にはインターネットに接続できるウイルス対策ソフトの入ったパソコンが必要です。

各種様式ダウンロード

利用規定 pdfダウンロード
【様式1】参加(利用)申請書 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式2】接続申込書 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式2-1】接続申込書 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式3】利用者アカウント申請書 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式4】患者登録依頼書 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式5】不同意届 pdfダウンロード wordダウンロード
【様式6】同意書 pdfダウンロード wordダウンロード

いちみんネットについて

特徴

  • 電子カルテシステムなどをご利用されていない医療機関でも、容易に診療情報を閲覧することができます。
  • 自院のカルテIDで、患者情報へ容易にアクセスすることが可能です。
  • かかりつけ患者一覧から必要な患者情報を即座に確認出来ます。

仕組み

  • データセンターで管理する医療情報を公開します。
  • Internet ExplorerやGoogle Chromeで参照します。
  • 閉域網を利用しセキュアなネットワークを構築しています。

申込方法

いちみんネットのご利用を希望される医療機関様は、様式1~4に必要事項を記載いただき、地域医療連携室までFAXをお願いします。ご不明な点などあれば、下記までご連絡ください。

地域医療連携室
電話番号:0586-71-1933
FAX番号:0586-71-1922

よくある質問

Q1. どの施設の診療情報が参照できますか?

A1. 現在は一宮市立市民病院でかかられた外来・入院時の診療情報が参照可能です。

Q2. どのような種類の診療情報が参照できますか?

A2. 患者基本情報、処方、注射、検査結果、放射線オーダー、生理検査オーダー、内視鏡オーダー、入退院歴、病名、退院サマリ、看護・介護連携シート、バイタル、医師カルテ、検査画像です。

Q3. いつからの診療情報が参照できますか?

A3. 2020年2月1日からの診療情報が参照可能です。

Q4. 2020年2月1日以前の診療情報を参照したいのですが可能ですか?

A4. 不可能です。

Q5. 新たに参照したい患者が出た場合、どこに連絡・申請を行えばよいですか?

A5. 地域医療連携室までご連絡ください。

Q6. 申請後どのくらいで参照ができますか?

A6. おおよそ申請日の翌日に全ての情報が参照可能となります。
※正確には、1~2時間後に参照可能(画像のみ8~9時間後)

Q7. デスクトップの「いちみんネット」を開いてもエラーとなりログインできません。

A7. 「CareMillVPN」で接続しているか確認してください。いちみんネット利用時は「CareMillVPN」接続が必要です。また、参照が終了したら「切断」してください。

Q8. YahooやGoogleのインターネットが利用できなくなりました。

A8. 「CareMillVPN」が「切断」となっていることをご確認ください。切断していなければ、インターネットの利用はできません。

Q9. パソコン内部に保存しているPdfが印刷できません。

A9. 「CareMillVPN」が「切断」となっていることをご確認ください。プリンターがネットワーク経由設定になっている場合、印刷データの送信ができません。

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